Xmasタルトワークショップ

| 2022.12.11 Sunday

和紙スイーツ®ワークショップ
和紙で作る~「Xmasタルト」

雪だるまにポインセチア
それぞれのパーツが彩り豊かに出来てゆく。







「お菓子の家に、たどり着きそう!」
出来上がった作品に、そんな声がこぼれた。

縦横、背景、色づかい。
なんて豊かな作品たち
それぞれの物語りが生まれるね。




まると、流れと、マカロンと

| 2022.12.01 Thursday

ポンポンポンと、和紙に遊ぶかわいい〇まる
その奥に透ける、流れるような曲線



2枚の和紙を重ねて貼ったよ。
どちらもユニット・かのうともみひさし作デザイン和紙





そのまる、マカロンみたいだよ。
まると、流れと、マカロンと。
どんな物語をのせていこうかな。




新年の干菓子箱ワークショップ

| 2022.11.27 Sunday

和紙スイーツ®ワークショップ「新年の干菓子箱」
四季折々に美しい川原田家住宅にて。
今回は輝く紅葉にうっとり。





干菓子をイメージした小さな作品
その小さな中に、その人の何かが現れるよう。
大きさ、形、デザイン
たった一つを見つけては、しばし見入ってしまう。







出来上がったそれぞれの世界を見合う。
作品光る。
笑顔光る。
心光る。




<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> 173ページ中13ページ目