心に甘く

| 2015.05.15 Friday

日差しが強くなり、冷たいお菓子の似合う季節

和紙で作るアイスクリーム
皆さんの愛らしい作品たち
集まるとまた一段と華やぐよう





作る楽しみ
伝える楽しみ
お菓子の力、和紙の力、笑顔の力
心躍らせながら、いろいろ感じるとき



アイスクリームが食べたくなって ・・・
何にしようかな。
そうだ、今日のペパーミントアイスにチャレンジ!
緑色のような、水色のようなこのアイス
和紙では2色重ねて作る色





まんまるくるりと入ったアイス
イメージより水色が強いんだな ・・・
チョコチップはこんなに細かいんだね。 
意外と苦みの効いたチョコ
お菓子は気持ちも楽しくなるね。

溶けてゆくアイスクリーム
溶けないアイスクリーム

どちらも心に甘いかな。


 

クローバー

| 2015.05.07 Thursday

「これだけあれば足りるよね。」





・・・遠くから聞こえる声

足元に咲く、たくさんのシロツメクサ
きっと花飾りを作るんだね。

よく見ると、かすかにピンクがかった色
きれいだね・・・





一面のクローバー
・・・探してみようかな。
こんなこと、何年ぶりだろう。

見つけられるかな。

見つけられるといいな。





見つけた ・・・・・・

手にとる。





手に取りながら、
もう一つ探し始めてる ・・・



角砂糖ひとつ

| 2015.04.09 Thursday

角砂糖

その響きは、幼い頃の甘い想い出
甘くて綺麗な小さい
シカク

この和紙、角砂糖みたいだね。
たくさん並んだ楽しいカタチ 


 


角砂糖ひとつ、スプーンにのせて
紅茶に入れてかきまぜて・・・
角砂糖ひとつに、想い出ひとつ

紅茶の横には楽しいおやつ
クッキー、ドーナツ、マドレーヌ・・・





スプーンにのせた角砂糖
想いを込めた角砂糖





角砂糖に、
咲いた花
ひとつ、ひとつ、
想いをのせて溶けてゆく・・・


4/21(火)~4/26(日)文化フォーラム春日井ギャラリー
Honey Pot シュガークラフト作品展



<< 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 >> 173ページ中126ページ目