「ひな祭り」ワークショップ

| 2022.02.10 Thursday

川原田家住宅での和紙スイーツ®ワークショップ
和紙で作る「ひな祭り」
室内に飾られた華やかなお雛様に囲まれて。





透けるほどに薄い和紙
着物に、桜に、橘に変わる。
手から生まれるそれぞれのカタチ
皆、愛おしいその形




大きな窓から暖かな陽ざしが注ぐ。
透ける和紙の透ける影
和やかな空気に包まれて。





2回のワークショップを終え、たくさんの宝物を頂いたようだった。
皆さま本当にありがとうございました。




ショコラ時計を作る

| 2022.02.04 Friday

ショコラ時計のご注文
彼女が選んだ背景紙は、ピンクの糸がふわり舞う。
小原和紙工芸作家・ユニットかのうともみひさし作、物語り誘う和紙




リクエストのショコラは3つ。
一つは、桜
一つは、薔薇
一つは、ワンちゃんの足跡





打合せで、どんどんふくらむ互いのアイディア
「桜の花びら散らせますか?」
最後に心躍るリクエストも頂いた。
小さなショコラに、その人の世界が広がっていく。





<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目