和紙スイーツ®キッズワークショップ

| 2021.12.05 Sunday

子どもってすごい。
いつも想像をはるかに超えてくる。

和紙スイーツ®キッズワークショップ「クリスマスケーキ」
紅葉美しい川原田家住宅で、初めて子供たちと。







うすい和紙がサンタに、えんとつに、トナカイに!
綿がクリームにけむりにおヒゲに!
ボンドで文字を書いたんだね!
可愛い手からふわふわ生まれてくるような。

和紙への感想も書いてくれた。
「うすいから、後ろのものもうっすら見える。」
「ねじったりたたんだりすると、色が濃くなる。」
「くしゃくしゃにすると、かたさが変わる。」
「作ろうと思えば、なんでも作れる。」




どの作品もキラキラと。
子どもたちから、たくさんもらったワークショップ
みんなすごいね!すばらしい。

<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目