和紙でカップケーキができました!

| 2016.08.04 Thursday

今年2回目の紙の温度での和紙スイーツ「夏休み親子教室」
~和紙で作る~カップケーキ
愛らしい小学生の皆さん
日焼けした子もいっぱいだね。

「和紙を普段使うことはあるかな・・・?」
「お財布の中に入っている紙。実は和紙が使われているんだよ。何かな?」

「・・・お札?!」
そんな可愛い声が聞こえて 始まった親子教室





皆さん、真剣
この和紙、世界で一番薄いんだよ。
重ねていくと、どうなるかな・・・?
和紙をねじっていくと・・・
指先で丸めると・・・








今年は小さなパーツを、一生懸命、ていねいに作る姿が印象的だった。 
強くて優しい和紙は、想いの形になっていくのかな。
 
 




出来上がったカップケーキ
それぞれの形
それぞれの色

「よく頑張ったね!」
小さな肩に手を添えて、思わず声をかけてしまう・・・







「また作りたい!」
そんな嬉しい声も頂いて・・・

和紙、楽しんでもらえたかな。
楽しい夏休みを過ごしてね。

 

<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目