展示会場から「ぎゃらりい木屋・15周年記念企画展」

| 2011.09.02 Friday

夏の終わりと秋の空気が重なり合う中、ぎゃらりぃ木屋さんの15周年記念企画展が始まりました。
木屋さんは外からの風が吹き抜ける、ぬくもりのあるギャラリーです。

今回のテーマは「手から生まれる」。
約35名の作家さんの合同展です。
入り口にはオーナーの手から生まれた、大らかな文字の看板が飾られています。

DSCN1057.jpg



DSCN1067.jpg

会場は温かな作品で溢れ、15周年をお祝いするよう・・・。
陶芸・ガラス・木工・鉄・織・布・鞄・花・・・と本当に様々な分野にも関わらず、
空間と作品、作品と作品が手をつなぐように調和しています。


DSCN1078.jpg

和紙スイーツを和の空間に飾るのは、今回が初めて。
素敵なスペースを頂いて、私もまたお祝いの気持ちを込めて賑やかに飾りました。
華やかな空気が添えられるといいな・・・。


たくさんの作品で埋めつくされたギャラリーは楽しさでいっぱい!
入り口では、鉄のオブジェがお出迎え。
木工作家さんによる、楽しい「糸のこパフォーマンス!!」
電動糸のこで、あっという間に切り取られた、小さな小さな木の犬にビックリ!!

DSCN1059.jpgDSCN1047.jpg
DSCN1084.jpgDSCN1092.jpg
DSCN1070KN.jpg

今回展示のご縁をつないで下さった、光の切り絵作家・酒井敦美さんの作品コーナー。
やはりオーナーの手から生まれた「特設会場」と手作り看板。
中に入ると驚きの世界が・・・。

展示鑑賞と共に、もう一つは楽しみがお買いもの。
洋服、バック、ショール、アクセサリーなどもたくさんあり、女性には嬉しい展示会です。


DSCN1028.jpg

ギャラリーの掛け時計が6時をまわると夕暮れに・・・。
秋の空気がギャラリーに流れます。

DSCN1045KN.jpg

明りが灯った街並みもまた素敵・・・。

展示はこれから約3週間、9月25日(日)まで続きます。
街並みを歩きながら、手から生まれた愛情あふれる作品を楽しんでみませんか・・・。


~9/25(日)まで
「ぎゃらりい木屋・15周年記念企画展」ご案内

 

<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目