楽しいな

| 2012.07.15 Sunday

楽しいな。

和紙を重ねて包んで、折って、ちぎって、
同じ材料が、みるみるその人の色に形になっていく・・・
それぞれの花が咲いたよう。

和紙スイーツ教室での皆さんの作品
私にとって毎回、感激の時間です。




それぞれの手から生まれる世界
・・・どうなっていくんだろう・・・と、
見つめながらわくわく心躍る想い。

小さな切れ端も、華やかな飾りに・・・
優しい和紙は、手から想いの形になっていくのかな。
皆さん和紙とも遊んでいるよう。
見ているだけで嬉しいな・・・。

「先生が一番楽しそうですね。」
教室中、そう言われることもしばしば。

小さい頃の夢だった「学校の先生」
形は違うけれど、教える楽しさ、触れ合う楽しさは何とも幸せな時間

それぞれの夏のスイーツ
溢れる笑顔と一緒に
ふんわり夏空に羽ばたきそう・・・


≪前の記事 楽しいDM
≫次の記事 「包」かなたへ