和紙スイーツカレンダー

| 2019.12.19 Thursday

12年続けてきた和紙スイーツカレンダー
皆様からたくさんの温かなメッセージを頂く。
嬉しい想いを重ねながら、12年を12か月を想う。





作品と季節を重ねていく作業は、毎年悩みながもどこか楽しいことだった。
1月は新年
2月はバレンタイン
3月は桜色の春



4月は賑やかな始まりの春
5月は新緑
6月は雨



7月は梅雨空から夏の始まりへ
8月は色鮮やかな夏
9月は秋色へ



10月は彩りの秋
11月はいつも悩んでた
12月はクリスマス




5年目くらいからは「作品が足りない!」と、悪戦苦闘・・・
写真も自分で撮るようになり、毎回試行錯誤
それでも何とか12作品揃えて、デザイナーの方の力を頂き続けてこられました。
「今年はこの月が一番好き!」
毎年頂くご感想にいつも励まして頂きました。
長い間、本当にありがとうございました。
2020年12月には、大好きな作品「ありがとう」に感謝を込めて・・・




裏表紙
いつもデザイナーの方にお任せで、小さな作品をひとつ
最後もまたお任せで。
セピア色の作品が今の想いと重なる。

一つ終わる。
なくなるものと残るもの。
その先に何がつながっていくのかな・・・・・・


2020和紙スイーツカレンダー


≪前の記事 みんなアーティスト!
≫次の記事 映る季節