カレンダー展(3)英語タイトル

| 2017.09.22 Friday
12か月の作品タイトルを英語にしてもらい、表紙に綴る。
これも10年間、友人とやりとりを重ねた大切なもの。

今年のカレンダー11月「心染まる」
昨年、最後までやり取りを続けたタイトルだった。





In A Beautiful Sunset
ちょっとイメージが違う・・・

Heartwarming Sunset
まだ何かちがう。
心が染まっていく・・・という、夕日と共にじわじわと変化していく経過のような感じかな。

Thinking of The Day…はどうでしょう?
それが良いです!こちらでお願いします。
・・・こんなふうに、いつも一つ一つイメージに合うまで何度でも寄り添ってくれる。





今年も12か月の英語ができあがった。
またいつものやり取りを経て。

今年のやりとりの一つ、また栗太郎の月
タイトル「見つめる先に・・・」





What do you see?
見つめているものは具体的な何かではなく、かなたや未来などの形の無いもの。
これからどこへ向かっていくのかな・・・そんな想いで空を見上げての「見つめる先に・・・」をお願いします。

Dreaming the Future
・・・とてもイメージに合います!
これを記しますね。

今年も無事12か月がそろった。
小さな文字に重ねた時間
言葉の奥の、大切な宝物