たからもの

| 2022.09.16 Friday

只今開催中の「和紙スイーツ展~たからもの~」より
作品紹介№1たからもの
「想い出はいいよ。モノのように無くすこともないし、誰もとっていくことはできないよ。それは心の中でだんだん宝物になっていくよ。」
学生時代、旅行ばかりしていた私に祖母はそう話してくれました。



全12個の和菓子作品「たからもの」
四季折々の美しい景色や想い出を和菓子の姿に重ねました。






薄い和紙をひも状にする。
カットして貼っていく。
白から黄色へ。黄色からオレンジへ・・・
想い出が心の中でだんだん色づいて、「たからもの」になっていく様子をグラデーションで表現しました。